健康な飲み物第3段、白湯の勧め、在宅でできる副業で心も健康に - スローライフ実現!副業実践レポート

健康な飲み物第3段、白湯の勧め、在宅でできる副業で心も健康に

131.jpg

あなたは毎日をどれくらい飲んでいますか?

健康の源です。

私は以前毎日2リットルに挑戦していましたが、なかなか難しかったのも覚えています。


そこでやり始めたのが白湯を飲む事でした。




世の中にはコーヒー、紅茶、緑茶、ココア、ジュース、コーラ、炭酸水、などなどいろいろな飲み物があります。

私はどちらかと言うと紅茶派なのですが、妻は断然コーヒー派です。

勿論ここにアルコールがあって、ビール、ウィスキー、焼酎、酒、チュウハイなどなど


昔私がはまった飲み物にアーモンドオーレというココアに似た飲み物がありました。

今では何処を探しても見つからず、デパートの食品売り場にいけば必ず探しています。


毎日コーヒーを飲む妻を横目に、自分はというと

紅茶派と言いながら、渋いのはだめです。

どこかお店の紅茶はなじめず、あまり美味しいとは感じた事があまりありません。


本格的に紅茶を入れるでも無し、ティーバックで充分だと感じてもいました。

何か自分に合った飲み物は無いかといつも探している自分がいました。

そしてとうとうそれを見つけたのです。


それが白湯でした。

老人臭いですか?


それはこのブログにも書いたのですが、健康に良い事の中にこの白湯を朝目覚めたら飲む。眠る前に飲む

というのを書きました。

それを実践していたのですが、これが私にとってドンピシャでした。


以前体質改善などをやった時を2リットル毎日飲むと言うのが難しく、難儀していた事を書きました。

それからを飲む事が日課になり、前よりも乾燥肌吹き出物もこの効果が幸いしているのかもと思うように改善していったのです。


は毎日持ち歩いてはいたのですが、気が付くと飲んでいなかったりしました。


何かに没頭していたりした後に何か飲みたくなりませんか?

少し脳を休めたい時に何かを飲みたい欲求にかられませんか?


しかしそこで新たな問題が生じます。

飲む物が決まっている人はいいのですが私には何を飲もうと毎回葛藤するのです。(くだらない葛藤ですいません)

そこに白湯が加わると、何を飲もうと言う悩みが無くなったのです。


毎回食べ物によって飲む物は変わりますが、生活していて今自分が何を求めているのだろうと悩む事が無くなりました。

白湯です。

簡単で、意外とおいしい。

朝から寝るまで結構飲めます。


何か違う物が飲みたくなったら飲めばいいのです。(紅茶?コーヒー?ココア?)


私の家では、浄水型のポットにを何時も溜めています。

それを瞬間湯沸かし器に一杯入れ、沸かしておきます。

必要な時又スイッチを入れるのですが、音がし始めたら少しで切って入れ物に入れます。


熱湯は入れません。

あまり熱すぎるのも体に良くないそうです。

体の細胞を破壊する様ですので、熱すぎには注意しましょう。


白湯を飲み始めて無理なく水分補給が出来るようになりました。

お勧めです。


私の感じでは若い頃は刺激を求めやすい傾向にあります。

年を取って来ていろいろな経験をした上でそれらの刺激よりも安らかさを求めるようになります。

よって、飲み物も白湯などは年寄りの飲み物と思われがちですが、偏見です。


多分私と同じように飲む物をいつも考えている方はいるのではないでしょうか?

は体にとって無くてはならない物です。

どの健康書を開いて見てもの大切さを謳っています。


まず体の健康から始めましょう。

体が健康なら何でもできます。

何にでもチャレンジする事が出来ます。



あなたも体の健康と心の健康を考えてはみませんか?


毎日スローライフを考え、水分補給をシッカリと取り、毎日自分との約束を守り、自分の夢に向かって進んでいけば何も怖い物はありません。


自分の飲み物を見つけて健康になろう!



副業で毎月安定した収入を得る方法があるのか?確認はこちら!  





今日は「こたつで眠るメッチャ可愛い子猫のこだまちゃん。 Good night, kitten」です





今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ


にほんブログ村




ネットで稼ごうと思っても毎月安定収入にはならない!

手軽だと思って始めたアフィリエイト、思ったほど成果が出ない

ポイントサイトで毎日必死にアンケートやクリックしても報酬はわずか

情報商材を購入してはみたものの、何から手を付けてよいのかわからない

そんなあなたの悩みを解決する方法があります!

       今すぐこちらをクリック!↓↓↓

bana5.png
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。